離婚を回避する方法

このサイトのキャッチフレーズ

離婚したくない方は伝えることが大切です

It takes about 3 minute(s) to read this content.

【離婚回避のための陳述書テンプレート】を3つご用意しました!
説得力を最大化するために、影響力のある六つの武器を活用し、
明確なメッセージであなたの立場を強化します。
離婚回避のための陳述書テンプレート

離婚したくない方は伝えることが大切です

・離婚したくないと伝えましょう

離婚したくないという気持ちだけでは、離婚の話が進んでしまいます。その為に、しっかり離婚したくないと言うべきです。言葉にして言うことにより、意思がはっきりします。そして、離婚の話になった原因を把握して、その解決策を立てて、それも同時に伝えることにより、話し合いは大きく進みます。離婚したくないと言う気持ちを伝えて、そこから、どう改善して良いかを伝えることが出来れば、離婚の解決に向けて、大きく進みますので、まずは、意思表示をしっかり行い、原因の把握と解決策を立てましょう。解決策が思いつかない時には、知人や友人に相談したり、本を読んだり、インターネットで同じような悩みを持つ方の記事を読んでみると、解決策が見つかる可能性があります。

・話し合いで離婚したくないと伝える時には冷静に伝えましょう

離婚したくないと伝える時には冷静に伝えなければなりません。離婚の話になっていますので、自分も相手も冷静さを失い、感情的になる恐れがあります。感情的になってしまえば、思ってもいないことを言葉にしてしまったり、言ってはいけないことを言ってしまったりする可能性があるので、なるべく冷静な状態で話し合いを行わなければなりません。どうしても冷静な状態で話し合いが出来ない場合は、第三者に入ってもらったり、人目のある所で伝えたりすることで、冷静な状態を保つことが出来るでしょう。

・手紙で伝えると言う方法

言葉では上手くまとめられなかったり、話し合いがどうしても感情的になってしまったりしてしまう方は、手紙で離婚したくないことを伝える方法があります。手紙ならば、一人で考えて、時間をかけて書くことが可能なので、言葉を選んだり、原因と改善策をまとめて書くことも出来るので、お勧めです。内容としては、離婚したくないことや原因と改善策を書くだけではなく、日頃の感謝や愛していること、これからも先一緒にいたいなどの言葉も書き加えて、自分ことばかりにならないように気をつけましょう。手紙を想いを込めて手書きで書くことが大切です。メールやラインなどではなく、しっかりと自分の字で書くことにやり、相手にも伝わる何かがあります。

・離婚したくない為にインターネットを利用しましょう

離婚したくない方は、インターネットで勉強することも大切です。離婚危機に陥っている人は、日本中にたくさんいらっしゃり、インターネット掲示板などに悩みを投稿している方も、多くいらっしゃいます。その投稿に、自分と似たような境遇の方の意見を参考にしたり、また、実際自分で悩みを投稿してみたりすることで、様々な意見もあり、とても勉強となります。中には離婚を回避した人の意見を参考にして、伝え方なども学び、勉強していくことがとても大切なこととなっています。厳しい意見も来るかもしれませんが、それは現実として受け止め、離婚しない為の、最善の方法を探しましょう。

家族の絆を再び輝かせるために、今すぐ『離婚回避マニュアル』を手に入れましょう!
特別価格¥1,980で、あなたの未来を守る12ステップが待っています。
新しい『離婚回避マニュアル』はこちら

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)