家の雰囲気を振り返りましょう
旦那様に離婚をしたいと告げられた時、もちろん皆様はビックリすると思います。でもとても明るい雰囲気の中で離婚を宣告される訳はありませんのでそれまでの家の中の雰囲気はどうだったかを考えてみましょう。と言っても家の雰囲気が悪かったこと位は分かっていたはずです。もしか分かっていなかったと言うことであればよほどの自己中心人物か空気が読めない人と言うことになります。しかしだいたい男性が感じる家の雰囲気の良し悪しと言うのは決まっています。ですので、そこを変えれば旦那様もまたあなたと生活を共にしたいと思うかも知れません。ではどの様なことが考えられるかをお話しして行きましょう。
旦那様を束縛していませんか
最近おしどり夫婦と言われた大物夫婦の旦那様がとうとう離婚を決意しました。その原因は奥様の束縛だそうです。皆様は旦那様のことを束縛していませんか?そしてこの理由でだんだん奥様のことが嫌になってしまい家に居にくくなってしまうと言う人が多いのです。一般的にに女性は男性に話を聞いて欲しいと言いますがそれは束縛にはならないので大丈夫なのですが、度を超えてしまい今日は何時に帰ってくるのだとかその理由は何だとか土日は1日中買い物に付き合わせてしまうといくら結婚当初は奥様のことが好きだとしても精神的にだんだんと嫌になって来てしまいます。
これは旦那様には対する態度を振り返ると直ぐに分かるので一度考えてみましょう。
セックスレスになっていませんか
お互いの愛情を確かめ合うためのセックスですが日本では何故かいやらしいイメージに捉えられがちですが海外ではそんなことはありません。日常の生活では何気なく仲良くしており、雰囲気的にも問題がなく見えてもやはり人間ですので夜になると人間の三大欲求のうちの一つである性欲が芽生えて来ます。ですので旦那様がセックスを求めて来た場合には偶には受け入れてあげないと潜在意識の中で奥様には対する気持ちが遠ざかってしまいます。そうすると性欲のはけ口を外で発散する様になってしまいますので余計に家に帰ってくるのか嫌になってしまい旦那様としては離婚を考えてしまう根源になってしまうのです。無理をして受け入れると言うわけではなく、受け入れられないのなら、その原因を見つけ回復・改善をしていく事も大事です。
セックスレスを解消されたい方は以下の引用と引用元のリンク先の記事もご覧ください。
女性からマッサージをしてあげてスキンシップを計り、セックスに誘ってみてはどうでしょうか?マッサージはセックスに移行しやすい特徴があります。旦那が奥さんを誘いやすくするシチュエーションを作ったり、自分からセックスに誘うのがセックスレス解消法です。
旦那様と心身ともに精通すること
上項について気持ちに関することと性欲に関することの二つについてのお話をいたしましたが、結果から言いますとあなたと旦那様との間で身も心もともにつながっていること。これこそが夫婦が長続きをするコツになるのです。そしてこれは旦那様から離婚話を告げられてからでもまだ遅くはありません。いきなりのセックスは禁物ですが、旦那様の束縛をやめたり逆に旦那様のお話を聞いてあげたりなど良い雰囲気作りを心がけることは今日からでも出来ます。少しでも早く居心地の良い雰囲気を作れば旦那様の気持ちも変わって来て離婚を回避出来るはずです。そしてその場限りではなくて継続することが大切になります。もし離婚をしたくないのであれば今からスタートしてみましょう。
プロによる離婚を回避する方法を知りたければ以下のマニュアルがおすすめです。
【プロ心理カウンセラーの離婚を回避する方法】