離婚を回避する方法

このサイトのキャッチフレーズ

離婚を回避するには考え方を変えましょう

It takes about 3 minute(s) to read this content.

【離婚回避のための陳述書テンプレート】を3つご用意しました!
説得力を最大化するために、影響力のある六つの武器を活用し、
明確なメッセージであなたの立場を強化します。
離婚回避のための陳述書テンプレート

離婚を回避するには考え方を変えましょう

・離婚を回避するには、相手の価値観を確認しましょう

離婚を回避するには、相手の価値観を確認しなければなりません。離婚まで話が進んでしまっているのならば、価値観の違いが大きな原因の一つとして、必ず出てきます。相手の価値観を確認し、それを認めるのが、離婚を回避する第一歩です。価値観の違いを確認したら、自分の価値観と照らし合わせ、価値観を合わせる努力をお互いしなければなりません。違う家庭で育ってきたのですから、価値観の違いは必ず出てきます。そこでお互い価値観を統一出来なければ、誰と結婚しても、離婚に至ってしまいます。相手の価値観を確認し、認めて、相手に合わせる努力をすれば、離婚を回避することが出来ます。

・子供がいる場合は、子供のために離婚しないという考え方を優先して、離婚を回避しましょう

離婚を考えている方は、子供の成長や未来を考えることにより、離婚を回避しましょう。子供は親のことが、どんな親でも大好きなので、離婚をして、別々に暮らすことにより、精神的に大きなダメージを与えてしまいます。親が離婚していると、子供も離婚する確率が高いというデータもあり、離婚が当たり前のことと考えてしまう子供もいるほどです。成長の過程においても、片親では満たされない想いもあるので、子供のことを人生の第一と考えて、離婚を回避するという生き方もあります。お互い嫌な面は長い期間一緒にいれば、気にならなくなる方もいらっしゃいますので、子供のことを考えて、結果をすぐに急がずに、経過を見たり、お互いを認める努力をしましょう。

・話し合いも様々なパターンでな話し合いをしましょう

離婚を考えているのならば、話し合いの場が多くなると思いますが、夫婦二人だけで離婚の話し合いをするのはとても危険です。それは、離婚をするまで話が進んでしまっているので、感情的になってしまって上手く話し合いがいかない可能性が高くなります。その為に、夫婦二人だけで話し合いをするのではなく、信頼できて、物事を冷静に話し合うことが出来る、第三者を話し合いに加えて、冷静な話し合いをすることも大切です。第三者を加えて話し合いをすることにより、離婚を回避することが出来る可能性が上がります。

・離婚を回避する為に、過去を振り返りましょう

離婚を回避する為には、過去を振り返ることも大切です。出会いやプロポーズ、結婚式、夫婦の生活、旅行など、夫婦には宇宙にたった一つだけの、二人だけで刻んできた歴史、想い出があります。過去を振り返ることにより、二人の歩んできた歴史を再認識すると同時に、情も生まれて、離婚を回避したいという想いが湧き出てきます。場合によっては、想い出の地に行ってみるのも効果的です。なつかしい想い出があるところへ行けば、気分転換や考え方も変わり、絆を深めて、情も生まれて、離婚を回避することが出来る可能性が上がります。二人だけのたった一つの歴史を終わらせたくないという想いが出てくるでしょう。

 

【プロ心理カウンセラーの離婚を回避する方法】

家族の絆を再び輝かせるために、今すぐ『離婚回避マニュアル』を手に入れましょう!
特別価格¥1,980で、あなたの未来を守る12ステップが待っています。
新しい『離婚回避マニュアル』はこちら

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)